Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/izumoricco/www/nponote.org/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/izumoricco/www/nponote.org/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
アラフォーの私が効果アリと感じたサプリ【プラセンタ】 | お肌も心も交差点
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/izumoricco/www/nponote.org/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

アラフォーを楽しむ

アラフォーの私が効果アリと感じたサプリ【プラセンタ】

WRITER
 

Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/izumoricco/www/nponote.org/wp-content/themes/elephant3/single.php on line 68
この記事を書いている人 - WRITER -
子育て&仕事に追われるアラフォー。現在の職業は、事務の仕事に加え、ホームページ作成やWEB記事作成など。 もともとは介護福祉士であり、転職のタイミングを密かに狙っている。 普通のおばさんでありながら、ひとまわり年下の夫がいる。そのため、常に老いに怯えている。 楽しいアラフォー生活をテーマに、読者さまにも楽しんでいただける記事をお届けしたいと思います。
詳しいプロフィールはこちら

私が「プラセンタ」の存在を知ったのは、ほんの3~4年ほど前です。

出産と育児にかまけていた私は、気づけばアラフォーの波に飲まれ、

劣化していたのです。

何とかしなければと調べていくうちに「プラセンタ」の存在を知りました。

プ、プラ・・・センタ・・・??

ゆきち

あなたのお肌には、プラセンタが必要よ☆

ピッ子



プラセンタとは

「プラセンタ」は、哺乳動物の胎盤のことです。

胎児の生命を維持し、成長を促す大切な働きを担っている「プラセンタ」には、

たんぱく質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラルなどが豊富に含まれています。

この「プラセンタ」の5大栄養素は、美肌の素となる大切な成分であり、

アンチエイジングや美肌に効果的です。

プラセンタを使ってみて

①髪の毛

「プラセンタ」のサプリメントを飲むようになって感じた、一番大きな変化はです。

「プラセンタ」を摂った翌朝のこと、バサバサボサボサの髪が、

「あれ?なんか指通りイイような…ちょっとしなやかな感じ?」

そんなすぐに効果出るわけないと思ってるから、にわかには信じられず。

でも何度触ってみても、やっぱり昨日までの髪と違う。

これがプラセンタかーーー!!!

ゆきち

②化粧ノリ

これは徐々に感じていったのですが、やはり化粧ノリが良くなりました。

潤いをちゃんと肌に溜めることができてる、と感じました。

夜に使った化粧水や美容液のその潤いが、朝までしっかりと体に残って

肌がカラカラカサカサになってないというか。

そんな印象になっていきました。

「プラセンタ」によってシミやそばかすが減った印象ははないのですが、

潤いがちゃんととどまっていることで、肌が明るい印象に変わったような気がします。

 

③歯茎

これは後から変化に気づき知ったのですが、歯茎が元気になりました。

独身時代特に歯に関してトラブルがなかったため、長く歯科受診をしていませんでした。

出産後に違和感を感じ歯科受診をしたのですが、大変ショックな結果となりました。

それは、受診していなかった間にしっかりと歯石がたまり、

また、出産や子育てで知らず知らずのうちにグッと歯茎に力を入れることが増え、

歯茎に大きな負担をかけ、そのうえ不規則な生活で体が弱っていました。

そして、まんまと歯周病になっていました。

このまま歯がなくなってしまうのか、子供に歯周病菌が移ったらどうしよう、

と寝れないほど悩みました。

それから歯石除去に通い、正しい歯磨きの方法を教えてもらい、

少しづつ歯茎の状態は良くなっていったのですが、

ある時からグッと歯茎が引き締まっていい状態になっていることに気が付いたのです。

たまたまみた記事に、「プラセンタ」には歯茎の炎症を抑える・やせた歯茎が回復・歯周病の改善

の効果が期待できるとありました。

私の歯茎の状態がぐっと良くなった理由の一つに、「プラセンタ」はあったと思います。

いまでも定期的に歯科受診をしていますが、これは過去の失敗を繰り返さないようにと

予防のためクリーニングに通っています。

そして歯と歯茎はとても元気です。

歯磨きキレイにできていますね!歯茎も引き締まってますよ!

歯科助手さん

ありがとうございます!

ゆきち

さいごに

サプリメントの効果は人それぞれです。

いろいろなサプリメントを試した中で、アラフォーの私が、

これは私の体に必要!と感じたものが「プラセンタ」です。

 

体に必要な栄養を、サプリメントで上手に補っていきたいですね。



この記事を書いている人 - WRITER -
子育て&仕事に追われるアラフォー。現在の職業は、事務の仕事に加え、ホームページ作成やWEB記事作成など。 もともとは介護福祉士であり、転職のタイミングを密かに狙っている。 普通のおばさんでありながら、ひとまわり年下の夫がいる。そのため、常に老いに怯えている。 楽しいアラフォー生活をテーマに、読者さまにも楽しんでいただける記事をお届けしたいと思います。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© お肌も心も交差点 , 2018 All Rights Reserved.